fc2ブログ

予想外デス

今カープファンを名乗るのは恥ずかしいという風潮があるけど、今後はこういうライトな層こそが野球ファンの大半を占めていくのではないかと思う。熱くチーム愛を語る人間が逆に周囲から煙たがられる時代が来るぞwこう思うのにはちゃんと理由があって、6月に神宮で野球観戦した際、まさに現地で感じたことなんだよね。内野指定席という場所のせいもあるかもしれないけど、みんな好きな選手しか応援しないのには驚いた。山田やライアンだけ大声援を浴びてて、他は拍手がパラパラと起こる程度。どこのアイドルのコンサートかとw

でも、人はたくさん入ってる。やっぱ神宮球場の椅子はクソだわって再認識できるくらい空席がない。野球中継の視聴率低下が叫ばれる中、観客動員は着実に伸びていると聞くけど、これは事実だと思う。カープにせよベイにせよ、各球団が意識的にライト層の獲得へ動いてると考えるのが妥当だわな。規模こそ違うが、新日本プロレスがここ数年で爆発的に人気を盛り返した件と方向性が似ている。手塚社長の「とにかく流行っている感を出す」という経営理念はまさにこういうことなんだろうなあ。

俺はやっぱりある程度コアな見方をしたいと思うので、こういう流れが鬱陶しくもあるし、悲しくもある。ただ、勝っても負けても、「楽しかったね」「また来たいね」で終われる感覚が少し羨ましくも思う。こういうヌルさが選手レベルの低下に繋がらないのであれば支持していこうかなと。セは既にこの兆候が出始めてて危ないんだけどねw

結果。

期待のドラ3、ザウォルドルフがまさかの大惨敗!これはやっちゃったかな?w基本的に無理くりにでもポジティブに構える俺ですらガクーンと来た・・・。出来以前に、見たまんま足が遅いんじゃないかと思える内容。ルメールJのコメントもこの上なく焦げ臭くて、基本的には封印しているあの二文字が頭に浮かびましたわw武J、4000勝おめでとうございます!(ヤケクソ)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ベイスターズ初CS進出を記念いたしまして、一言コメントさせてください。

地雷

No title

おい、地雷のことザウォルドルフって言うなよ!(憤怒)